歌に包まれた日。

12月1日に合唱団内の発表会がありました。

一人1曲ソロを歌い、

アヴェマリアを四重唱、魔笛の「フムフムフム」の五重唱、 魔笛の「3人の童子の歌」の3重唱と、、

同じ歌を練習して、チームに分かれて、 発表すると言う面白い試みでした~

あと、思い思いの歌いたい歌を、 チームを組んで歌い、 みんな客席に座って他の人が歌うのを聴きます。

ノリノリで聴いてたり、 次は自分の番と緊張してたり、 頭をかいて戻ってくる人や ほう~っと安堵のため息が聞こえたり、 本当にそれを間近に感じるだけでも楽しいひと時でした。

この写真は自分のソロの時の写真です、 途中で2小節ほど歌詞が飛び!!目 同じ歌詞を繰りかえしました~(ご愛嬌?)(笑)

f:id:naovvv:20131203163316j:plain

オペラ「ワリー」の「さようならふるさとの家よ」という アリアなんですが、後半、目の前にふるさとの山々が見えた気がしました。

歌は本当に難しいですが、良い仲間と歌三昧で 本当に幸せだなぁと感じた一日でした。